激戦区に住んでいる我が家

また、この時期が来てしまった

上の子たちの時は、加点あるしーとか0歳で枠多いし大丈夫!とか
大した心配はした事なかったけど




とっても心配えーん

もう1年以上、保育園入れるかな、早生まれ大丈夫かな!?
ずっと心配してきてる

おかげさまで白髪が生えるようになりました汗
いや、普通に加齢か
今年、42歳だしね


認可に入らないと3人目の恩恵を受けられないので、認可外は選択肢にありません
でも大丈夫だと思うのよ…たぶん
何処かには入れるはず…
でも兄弟別園はダメージ大爆弾



なんとか、なんとか一緒になっていますように!
最近、保育園の先生たちの表情を伺っています
もう内定したか知っているはずだと思うから…



真ん中の子の時は大丈夫よーきっと!と声をかけられて、その数日後内定の通知が届きました
その時、あっ先生は早めに知っているんだな!と思ったのです



今回はなんかそういう雰囲気じゃないな…





年収も抑え目だったけど、同じ保育園の中でも早生まれが既に3組いるからなあ…
一時保育に来ている人たちで兄弟同時申し込みとかされてたら…
1歳児クラスは認可外加点ついちゃうから、兄弟ありで認可外加点には負けちゃうんだよなあ…

早産の上超早生まれで1歳児クラスとか、そりゃこの1年悩みっぱなしな訳ですよ
ちなみに発達も遅い気がする


あーあーあーあうーん

元の病院で出産してたら4月9日生まれで今頃のほほんとしてたんだろうなあ…
やりたい事たくさんあったのに早産で全てが狂ってしまった…
と未だに思うこともある
無事産まれたことに感謝できないなんて、と自分でも思うけど
わかってるけど
わかってるよ…



あと数日で運命が決まります