予定通り月曜日に採卵をしてきました
成熟卵3個が採れました
全て顕微授精にしてもらい
先進医療のザイモートとピクシーとタイムラプスをつけたのですが
旦那の精液量が少なかったのでザイモートができず
ピクシーとタイムラプスのみで培養をお願いしました
そして、日曜日まで培養して月曜日に
結果を聞きに行く予定でしたが・・・・・・
採卵から3日目の木曜日の昼頃に
培養士さんから
電話がかかってきました
3個のうち2個が異常受精をして
残りの1つも分割がゆっくりだと・・・
モウアカンヤン
日曜日までは育ててくれると言ってくれたのですが
電話の途中から何を喋ったのかわからないくらいに
ショックを受けてしまいました
前もって電話をくれたおかげで
月曜日の診察時に受けるダメージは幾分か軽減されましたが
やはりショックな事には変わらず。
夕方、帰宅した旦那に報告する時に泣いてしまいました。
泣かんでいい、大丈夫やと言う旦那に
「だって最後やのに!移植すらできんとか!」
と、言うと
「納得できるまで頑張ったらええやん!」
と、言ってくれて
今周期で最後の不妊治療になるはずだったのが
延長戦に突入する事になりました
来月は内膜炎の再検査や頸ガンの精密検査もあるので
採卵がどうなるかわかりませんが
また何かあれば更新したいと思います