D11の本日、3回目の人工授精授精をする為の
卵胞チェックに行ってきました。

今回は初フェマーラ使用だったので
卵胞の育ち具合がどうなのか楽しみでした照れ

毎度同じく予約を1時間以上オーバーして呼ばれ内診へ。

結果、

卵胞18.5mm凝視凝視ソダチスギ??

明日か明後日かに排卵してしまうみたいなので
3回目の人工授精は中止になってしまいました爆笑

奇数週の土曜日なら人工授精できたみたいなのですが、
明日は偶数週の土曜日なんですよねネガティブヤッテナイ

なんてタイミングが悪いんや笑い泣き

こればっかりは仕方ないので
今周期はタイミング法にする事になりました。

明日か明後日か2日間かタイミングとってね。

との事なので頑張ります(旦那が(笑))

診察が終わり、別室でオビドレルの注射をして、
タイミングから2日後に飲むルトラールと
月経3日目から飲むフェマーラを処方され
本日の受診は終了となりました。

とりあえず、3度目の正直を信じて昇天昇天
次回も人工授精する事にしました。


今回はタイミング法ですが、
タイミング法なんて何年もやってかすりもしなかったので
今回も諦めまーす爆笑爆笑笑い

でも、フェマーラ(レトロゾール)服用していての
妊娠率の高い卵胞サイズは
ネット情報では18~20mmらしいので




なんとかならないかなぁ笑い泣き笑い泣き


今回した事。

・卵胞チェック

・オビドレル注射

・ルトラール&フェマーラ処方


初再診料

検査料

注射料

2950円

薬代1050円

計4000円でしたにっこり