前の記事はこちら↓


人工授精の為に待つ事

3時間40分。

遅いよ・・・無気力
待ち疲れたよネガティブ

てか、精子死んじゃってません?昇天昇天
ほんま大丈夫なん??驚き

とか思いつつ診察室へ。

また本日も違う先生だったのですが、
今回も優しそうな女性医師でしたにっこり

この病院の不妊治療外来?は女性医師しかいないのかなはてなマーク

そうだと嬉しいな照れ

軽く挨拶をしてから旦那の精子の検査結果の説明になりました。

結果だけ言うと、運動率があまり良くないとの事驚き

運動率46.7%?
42%以上あれば良いらしいけど50%もないやん真顔ガーン

まぁ、元々体外授精や顕微授精まで考えていたので問題なしびっくりマーク
うん、問題なしにっこり(ちょっとショック)



そして、卵胞チェックしてから人工受精へ。

ネット情報では痛い人も痛くない人もいてましたが、
私は痛くありませんでしたニコニコ笑い

あっという間に終わって驚きました。

その後、2週間経っても生理が来なければ
自宅で検査薬試す&次回も人工授精する予定なので
生理がきたら予約の電話する、注射&飲み薬などの
説明を受けました。

それから処置室へ行って看護師さんに
排卵誘発剤の注射をしてもらいました。

痛いと聞いていたし、お腹に注射は初めてなので
ドキドキしていましたが、全く痛くなくて良かったですニコニコ

注射終了してから、飲み薬の説明を受けて

本日の初人工授精は終了しましたニコニコ

いやー
待ち時間がめっちゃ長くて
久しぶりに待ち疲れました魂が抜ける

人工授精自体は全然楽だけど
毎回待ち時間長いとしんどいなぁショボーン

どうか無事妊娠できますように照れ

やっぱり1回じゃ無理かな笑い泣き




本日した事&処方された薬。

・精液洗浄&検査

・卵胞チェック

・人工授精

・オビドレル皮下注射


処方薬↓

・セファクロルカプセル(当日から)2日分

・ルトラール錠(2日後から)10日分



人工授精6710円

薬代         900円

合計7610円でした。