埼玉の北浦和にあるひだまり商店


photo:01


お店に行ったのは初めて。


普段はランチもやっているそう。


行ったときはウェディングパーティーの準備中でお菓子だけの販売。


photo:02


かわいらしいお店で今度はランチにも来てみたいな。




今回買って帰ったのは


冷菓とクッキーとスコーン


photo:03


photo:04


プリン


photo:05


まつ子が絶対にこれ!!って買いました。


でも半分食べてあとはお残し。


母さんが残飯。


母さん焼きプリン苦手なのにー




母さんはマンゴーチーズのムース?


photo:06


マンゴーピュレ、マンゴーのムース、チーズクリーム


の3層。


爽やかでおいしかったです。




店員さんおすすめのチョコのムース


photo:07


これはお酒が入っているのでまつ子にはあげませんでした。


あまーい!けどおいしい。




ここまで立て続けに食べたのにもかかわらず


この後スコーンも行きました。


バナナスコーンと言われて


バナナが練りこまれてるんだと思って食べたら


中にバナナが丸ごとドーンといました。


ちょっとびっくりしたけどおいしかったです。


焼きバナナ苦手なんだけどおいしく食べれました。




クッキーも食べたくなってしまい


とうとう開けてしまいました。


コロコロクッキーは前に食べたことあったので


バニラのほうを。


さくほろ。


おいしゅうございました。


どれも優しい味でした。


こちらのお菓子、原材料の最後に


ココロ


って書いてあります。


もうお腹もこころもいっぱいです。