最近、うちの娘まつ子おしゃべりが上手に。
そして、演技も。
まつ子は母さん以外の人とお風呂入るのが嫌いなんです。

土日は夫と入る事も。
入りたくないまつ子はとうとう死んだふりをし始めた。

それはそれは迫真の演技で、入る直前まで
まつ子おふろはいんないよ。
って呪文のようにとなえ目をあけていたのに、お風呂の前に連れて行き、夫にたくそうとまつ子を渡した瞬間に彼女は目を閉じ全体重を私に委ね、死んだふりを、、、

死んだからってお風呂は免除されるわけではないので、まつ子は白目をむいたまま入浴に連れていかれました。

入浴後は元気に生き返って戻ってきました。

おしゃべりが上手なまつ子は
こないだ母さんが肩が痛くて、痛い、痛いと言っていると優しく近寄ってきて、
ここ、痛いの?
いたいのいたいのとんでいけー♬って優しいおまじないをしてくれました。

うん、だいじょうぶ。
もういたくない。

はい、こっちであそぼ。

と連れていかれました。

遊びたい為なら優しさの押し売りもします。



トイレからの投稿