昨日緊急地震速報がながれた。
山ちゃんとまつ子と母さんは病院帰りの薬局でした。
その薬局にはテレビがあったので、地震速報が流れて、皆自動ドアを開けた状態にしたり、慌しくしていて、私もまつ子を抱いて、山ちゃんはなんとなく近寄って目を見つめてみた。

結構長い揺れで、大きく感じて怖かったからそわそわして、テレビを見たり、山ちゃん!フラフラしないで!とか言ったり、とにかく今話しかけても全然問題ありませんよーなんて姿には見えないくらいソワソワしていたのに、薬剤師の方、私の名前を呼んで薬を持って来るじゃないの!
そして、そんな私に薬の説明をしてくるじゃないの!
まだ揺れてるのに。
地震も気になるけど、目の前で私に一生懸命説明してる薬剤師さんも気になるし、
もうどっちも気になって、一体いつ揺れがとまったのかも、何の薬をもらったのかもなんにもわからなかったよ。

わかった事はあの薬剤師さんはとても仕事熱心な方だったって事かな。

地震があろうが仕事を貫く。

おっと。終わりにするところだった。

今日の日記のメインはこれからだ。
今日は夫の誕生日。
おめでとう!
今年も彼は不調です。お腹痛いと言ってトンカツの夕飯がお粥に。
皆も道連れで、トンカツから納豆ご飯に。
毎年誕生日に体調不良になる夫。
今年もだね。
明日は寒波の中BBQするのに。
大丈夫かな?
さすが12月。熱、嘔吐下痢、危険がいっぱい。
子供が体調不良で欠席者もいるけど、夫は大人だから頑張れる。

明日は芋煮で、酒はホットで。
楽しみだなー

トンカツは食べれなかったけど、ケーキは食べました。
ホワイトチョコのガトーショコラ。
実は焼いてる途中にミスに気付きオーブンを開けた時に落としてしまい、見た目がかなり悲惨な状態で。
作り直そうと思っていたら夫が味はかわらないから良いよって。
ありがとー

そんな優しい夫が好きです。
って手紙に書いたらそれを読んだ山ちゃんがめっちゃ照れていた。





iPhoneからの投稿