ただ今絶賛上映中の宇宙兄弟。

観てきました!!


小栗旬が兄役のムッタ。

岡田君が弟役のひびと。


4月からアニメもはじまり。

母さんはまってしまいました。


今思うと、母さん小栗旬が好きなのかも。

だって、宇宙兄弟を知ったのも小栗旬が出演するからで。

漫画の方を後に知ったのだ。

で、映画を観たいから予習と思いアニメを見始めたのだ。

宇宙兄弟が観たいというより小栗旬が観たいからという感じがする。

でも、でも、母さん小栗旬好きだったかなー?

いや、好きじゃない。

おかしい。

でも宇宙兄弟の番宣では小栗旬にくぎ付け。

岡田君よりめっちゃ見てました。

これって、好きってことかも。


もちろん隆ちゃんが一番好きなんだけど、

小栗旬も好きになってきました。

これからは楽しみが2つ出来ちゃった。

もうすぐ海猿もやるし。

これ、めっちゃ見たい。

多分号泣するんだろうなー


だって、宇宙兄弟でも泣いちゃったもの。

まだまだ宇宙兄弟初心者の母さんだけど、

兄弟愛に泣きました。

アニメしか見てないけど、むった役の小栗旬はとっても上手にむったを演じてたと思います。

むったにしか見えなかったもの。

しかも、シャワーシーンとかあって、

全裸の後ろ姿とか出てきちゃって、心の中で吠えたわよ。


そうそう、これは山ちゃんと観に行ったのです。

そうそう映画なんて観に行けないからね。

これなら山ちゃん見れるんじゃないか?って思って挑戦しました。

もちろん山ちゃんにもアニメで予習してもらって。

しかーし。

あまかった・・・

長かった。これ。

しかもNASAだから英語が出てきて、字幕だし。

でも子供多かったなー

皆静かに見てました。

山ちゃんは・・・というと。

最初の30分はキャラメルポップコーンで静かにしてたけど、

残りの1時間半は戦いだった・・・

立つは・・めっちゃ話しかけてくるわ・・・

静かにね・・・って何度も言うとそのうち泣きだすわ・・・

全然集中出来てないんだけど、母さん泣きました。

泣いてる母さんを見て、山ちゃん

泣いてるの?

悲しいの?

感動したの?

泣くたびに聞いてきて、一気に涙もひく・・・


でも、観れて良かった。

映画の内容はかなりの猛スピードで、大分省略されているから

漫画でしっかり読みたいなと思いました。

漫画を読んでから映画を見たほうが感情移入できると思いました。

兄弟って良いなって素直に思える作品でした。


夫よ、映画鑑賞中まつ子と待っててくれてありがとね。