GWもおわっちゃったな・・・

寂しいような、、、、

しかし疲れた。

今回は山ちゃんにめいっぱい楽しんでもらいたくて、父ちゃん母ちゃん毎日忙しかったです。

年長さんになってから山ちゃん頑張ってくれてるみたいだけど、

ちょっと無理もしているのかもしれない。


目が突然見えなくなることが日に頻回あるらしい。

聞いた時は怖くなり、すぐに病院に行ったのだが異常は見られず・・・

まだ検査は残っているのだが、先生も病気から来るものではなさそう・・・と。

となると。。。

良くあるストレスからくるものらしい。


山ちゃんまだ5歳なのにストレス抱えてるのーーーー!?

切なくなっちゃって、山ちゃんのストレス少しでも軽減できるように

何ができるんだろう…

楽しく毎日を過ごしてもらうしかない。

ということで、毎日お出かけ。

動物園、プール、ピクニック、タケノコ掘り、畑で虫取り、ピクニック、ピクニック

やることなくなったらとりあえずピクニックへ。

公園で遊ぶのが一番楽しいみたい。


山ちゃん楽しかったかなー

明日から保育園頑張ってくれるかなー


明日からの保育園を嫌がっているけど、行かないわけにもいかないし。

何が山ちゃんのストレスになっているのか、母さん模索します。