まつ子の事もあまり書いていないね。

まつ子とも毎日愛し合いながら生きています。

可愛い可愛いまつ子はただ今1歳7カ月。

声出しは毎日ばっちりだが、言葉はまだ発していない様子。

こちらの言っていることはわかっているようで、

なかなか聞きわけの良い子です。

5歳の山ちゃんにもおもちゃを譲れる器です。

姿勢が良いです。

髪の毛がのび、ワンピース、ピンクを着るようになると

やっと世間に女の子だと認知され始めてきました。

今までは10人中10人に、ぼくぅって

男の子と決めて話しかけてきたのだが、

この間、おんなのこ・・・ですよね?って聞いてくれた人がいたので。

世間に認められてきたのだ、と母は感じています。


そんなまつ子、本日初の半日お預かりの経験をしてきました。

母さんが今日何か用があったってことではなく

なんとなくまつ子はお預けしたらどうなんだろう?

とふと思い。

まつ子を山ちゃんの通う保育園の一時保育に預けるよと言うと

もの凄い興奮して山ちゃんは張り切って保育園に行きました。

そして見たこともない早さで保育園に着いてからのお支度をして

マッハでまつ子の一時保育の部屋へ走ってきました!

凄いよ山ちゃん!!そんな早送りが出来るなら毎日まつ子を連れて行きたいよ!

サクッとまつ子を預けて母ちゃん帰宅しました。

午前中何しようかなーって

なんとなーく、掃除しながら、ご飯を作り、コーヒー飲んでいたら

あれ・・・もう予定時刻だ!

迎えにいかなきゃ!

ドキドキしながらまつ子を迎えに行くと、

まつ子は楽しそうに遊んでいました。

母ちゃんがまーつーこーって呼ぶとちょっと半泣きの顔で飛びついてきました。

んふふ。可愛い。


先生にとーっても良く歩いてましたよ。と。

普段一緒にいる時からなんとなく思っていた。

まつ子はかなり体力がある。

女の子だけど明らかに山ちゃんのこの時期よりへこたれない。

山ちゃんがこの時期はベビーカー抱っこ紐が必須だったのに

まつ子と出かける時は邪魔だ。

まつ子の名に相応しくなってきた。

ご飯はほとんど食べなかった様子。

おやつに牛乳を飲んだみたいで

帰ってきたら下痢をした。

まつ子意外とデリケート。