3連休も終わりました。

この3連休前に我が家はまたしても一家胃腸炎が到来。

1月2日に私の実家に行ったんです。

1週間くらい前に実家の姪っ子が胃腸炎になっていたとは聞いていたけど

もう吐いてもないし、下痢もしていないし、全く気にしていなかったのだけど

3日にまつ子が爽やかにゲロを吐いたのを見て、思い出した!

そうだ、姪っ子が胃腸炎だったって言ってたじゃないか!

なのに、なのに、昨日姪っ子のう●こを!うん●を!夫がダイレクトに掴んでいた!

姪っ子は自分のうん●を踏みつけ、そして手に持ち食べていたのよ!

しっかりうん●に歯形がついていたの!

そんな姿を見たらそりゃ自分の子供じゃなかろうがその手にあるうん●を彼女から守ってあげなくては!(と夫は思ったのだろう)

夫はそのうん●を慌てて彼女の手から救出したわけで。

踏みつけられたうん●の上をまつ子は堂々とハイハイで通過して行くという事態があったということを・・・・

うん●に気を取られて、まつ子の手を洗うこと、夫にしっかり手を洗うことをすっかり忘れていた・・・

笑いが止まらなくて・・・だってうん●に歯形がついてるんだもん・・・


そんなわけで、まつ子と夫が感染し、まつ子にゲロを真横で吐かれた山ちゃん、始末した母ちゃんも翌日感染したんです。


もう慣れたもので、夫も妻も互いの事はあまり心配してません。

吐け、出せ、全部出しちまえ!

そうすれば楽になるぞ。

としか思ってない。


今回は山ちゃんが一番重症で、水も全く受け付けず、脱水になりそうだったので病院へ。

しかし、この日は夫も新年の仕事始めで休むにはとても厳しい状態・・・・

でも、夫休んでくれました。

私も倒れていて、山ちゃんをとても介抱できるようにはみえなかったらしい。

まつ子は元気に回復しているからこれまた余計に厄介で。

きっと上司に色々言われたのだろう。

申し訳ないことをした。

でも、とっても助かった。夫がいなかったら山ちゃんのゲロの始末全く出来なかったと思うし、

病院にも連れて行けなかったと思う。

ありがとう。夫。


もう胃腸炎はこりごりだね。

ほんと、うん●を触ったら石鹸で丁寧に手を洗おう。