キャロットケーキ作りました。

人参嫌いですが、これ、食べれます。

人参の素材殺してます。


山ちゃんとまつ子とおかし

大きめなのは子供用。

小さめは大人用。

大人用には中にクリームチーズのアイシングを注入。



山ちゃんとまつ子とおかし

これも素材を殺してるイチミ。

シナモンも入ってます。

バターなしの菜種油で。

バターじゃなくてもこんなにホロっとしっとりできるんだねー

前になかしましほさんのレシピで作ったのは出来たてはとっても美味しいんだけど

時間がたつとどうしてもかたくなって、ぎゅっと詰まった感じになってしまう。


こちらはお菓子教室で習ったレシピ。

人参にクリームチーズなんて斬新だったわー

これは次の日でもホロっとしっとりでした。

うまかー


あとレリーサの本のパウンドも作りました。

バナナとくるみのパウンドとブルーベリーのパウンド作りました。


山ちゃんとまつ子とおかし

バナナは写真撮り忘れ、ブルーベリーも危うくとり忘れるところだった。

残り2個の時に思い出して撮りました。

こちらのレシピはBPは入れず、卵の力だけで膨らませるので

手が疲れたー

焼いてる時は膨らんだんだけど、冷ましたら結構縮みました。

でも、食べたらめっちゃうま!

ホロホロのしっとりー

バターたっぷりなのにいっぱい食べれちゃう。

まつ子も大喜びで食べてるー

山ちゃんはブルーベリーじゃなくてあんこがいー!って。


またつくろー!