最近毎週行っているお風呂。

やまとの湯

こちらはご近所にあって、以前からお気に入りの天然温泉のお風呂。

まつ子が産まれてからなかなか行けなかったけど、新聞屋さんから券をいただいていた期限が今月末だった!

急いで消費してます。

急いでいるから体洗うタオルを忘れ、夫に取って来るよう玄関を出てエレベーターに乗った時に言われた。

急いで取りに行って夫にそのタオルを渡したら、、、

これはない!無理!かえてきて!ありえない!と言われやり直しをされました。

そのタオルは山ちゃんの保育園に使っている名前&とって&キャラクター付きのタオル。

色はピンク。

キャラクターはマリーちゃん。

何で駄目なのか全然わからなかったけど、とりあえず白いタオルにかえてきました。


やまとの湯に向かう車中でタオル談義をしたら

夫談は温泉でのタオルは白か青だ!って言い張る。

あ、青もオッケーなんだ・・・


体を洗うのなんてなんだって良いじゃないか!って思ったけど

よく考えたら、そのタオルでもしや・・・・

夫の大事な一物を隠すのにもつかわれるのかも!!

と思ったら、確かにピンクのマリーちゃんが旦那の一物の前にいたら・・・


想像したら面白くて、白いタオルにかえてきたことを後悔。

ちぇっ。


山ちゃんには何で山ちゃんのタオルお風呂に持って行くの?

と聞かれ、

あのピンクのタオルで父ちゃんがち●こを隠すんだよって言おうとしたら

あのピンコの・・・と言ってしまった。

誰も笑ってないけど、一人失笑。


お風呂は山ちゃんと夫で入ってもらいました。

出てきた夫に皆何色のタオル使ってた?って聞いたら

白と黄色。

黄色がいた・・・と。