どうもこんばんは。


久しぶりの更新です。

危うくブログの存在を忘れるところだった。


7ヶ月も更新しなければそりゃ色々あり、ここには書ききれないので

まだ鮮明に覚えていることから書こう。


山ちゃんの運動会。

これは3週間くらい前の事かな?

文句のつけようのない晴れっぷりで

熱中症になるんじゃないかって心配になるくらい。

でも誰も熱中症になることなく無事終わりました。


山ちゃんは

徒競争

バルーン

太鼓

ダンス

玉入れ

に出場。


山ちゃん朝からご機嫌斜めで、開会式からずっと泣いてて、

皆が礼をする時も泣いてしないでいるから

一人頭が飛び出て目立つ。

おかげで、ムービーは大変撮りやすかった。


ラジオ体操みたいなのも全く踊らず。

体操なしで、徒競争に突入。

こりゃ泣いて走らないかも・・・と思いきや

名前を呼ばれたら、めっちゃでかい声で返事してる!

あまりの勇ましさに、やばい1位とるかも!って思いきや

ビリでした。


笑顔でゴールしてました。


山ちゃんこの靴遅いよ。って靴のせいにしてました。


バルーンに太鼓

これは感動。

ムービーを見返しても何回でも泣けるよ。

素敵だったよ、山ちゃん。


最後に山ちゃんと母ちゃんでマルモリの歌と踊りでおわり!

いやー感動した!焼けた!

山ちゃんありがとう!


あ、夫が走ったことも書いておこう。

クラス対抗リレーがありそれに夫出場。

皆もの凄い本気で、600メートルリレーだったけど

あっという間に終わり、子供達に関してはいつ走っていたのかもわからなかった、と。

見えないくらい皆猛ダッシュでした。

夫も速くて見えませんでした。


そうだ、忘れてた。

まつ子1歳になりました。

はやーい。

まだ歩いてないけど、なんとか立つことは出来るまで成長中。

まつ子はハイハイをせず、イザリバイ?っていうので行動してます。

ハイハイの存在をわかってないので、四つん這いにさせてもけしてハイハイはしない。

好きな食べ物は白玉団子。

バナナは食べさせ過ぎて、見るとよこせ!って手を出し

そんなに食べたいのか!って母ちゃんはほれほれと喜んで渡すと

わしづかみにしてスパーン!って壁やら床に叩きつけるくらいもう食べたくない食べ物らしい。