土曜日は山ちゃんのお遊戯会でした。

この日を楽しみに家族みんな風邪を引かないように、自分の体に言い聞かせていました。

無事に参加することができて、とーっても楽しいお遊戯会を見れましたー


山ちゃんのもも組さんは

ダンスと合唱と劇と盛りだくさん。

山ちゃんも朝から今日は本番!って風を切りながら保育園に行きました。

でもなぜか、先生に受け渡しをするときに泣いてかあちゃーんって離れません。

しょうがないので、さらわれるように山ちゃん先生に連れていかれました。


まずはじめに「うさぎのゆうびんやさん」のダンスから。

うさぎの耳に全身白でゆうびんやさんのバックを持って登場!!

きゃーーー!KA・WA・I・I!!

ジャニーズのライブみたいにきゃーきゃー言ってました。


お遊戯会の持ち物リストに

白のタートルネック

白のタイツ

白のハイソックス

と書いてあり、どんだけ白だよ。って思っていたら

真っ白でした。


白のタイツを探して探して、あったのが透け透けのお嬢さんがはきそうなタイツしかなくて

微妙だな。。。って思ったけどそれを持って行ってもらったら

ユー透けちゃってるよ!ってジャニさん言ってました。

透け具合、フィット感、素晴らしかった。

もう二度とはかないと思うけど、こんだけ可愛かったら一回でも十分だわ。


3歳児クラスだから間違える子も沢山いて、堂々と間違えてる姿がもうほんと可愛くて。

堂々と間違えてるから隣の子もつられてるし、楽しませてもらいました。


合唱はタンバリン・カスタネット・すずに別れて「さんぽ」を歌ってました。


劇は「どうぞのいす」

山ちゃんはくま役

どんだけくまになってくるんだろー?!って楽しみしてたら

耳だけでした。

耳以外は私服でした。


あれ、ここはこだわらないんだ?

持ち物リストで先生にないものがあるので代用できないか聞いてみたら

白でお願いします!ってうさぎには結構こだわっていたのに。


山ちゃんの台詞は

「あ、どんぐりがある!」

「ここに、はちみつをおこう!」

で、家でも何度も練習してました。


ちゃんと覚えているんだけど、先生とアイコンタクトをして

先生が「うん」ってうなずかないと山ちゃん自分の台詞が言えないらしい。


本番はどうかしら?と見ていたら。

山ちゃん、しっかり・・・・・・先生の目見てました。

まず先生の場所をチェックして、自分の台詞になると

先生をしっかり見つめ、アイコンタクトをいただき、

見事に言えましたー


そんなこんなでとーっても楽しいお遊戯会でしたー

ほんと面白かった。