お友達の家に行くのでお菓子焼きました。

バナナシフォン。

今回とっても上手に焼けた。

メレンゲ混ぜてる時から、良い感じで

焼かれてる姿も素敵だった。

理想の焼け方。

型抜き。


山ちゃんとまつ子とおかし

この写真を撮ったら電池切れ。

充電後、カットもしちゃって袋に入れてしまった写真しかありませんでした。

焼き縮みもなく、食感も良かった。

でも穴が結構あったかな。

混ぜが足りなかったかな?

メレンゲの感じをつかめた気がする!!


山ちゃんとまつ子とおかし


最近お気に入りのバナナとブルーベリーのマフィンも作って


山ちゃんとまつ子とおかし

ついでにキッシュも焼きました。


山ちゃんとまつ子とおかし

余ったパイ生地を上に乗せたんだけど、ちょっとセンスのなさを感じます。


これを手土産に

ランチに食べるパンを買いに

ベーグル屋さんに行ってきました。

武蔵浦和にある天然酵母のベーグル。


山ちゃんとまつ子とおかし

ここ、物凄い種類ありました。

小さなお店で中で写真を撮る余裕は全くありませんでした。

並んでいました。人気なんだね。



山ちゃんとまつ子とおかし

友達と食べる前に急いで撮ったのでぐっちゃぐっちゃだ。


山ちゃんとまつ子とおかし


断面図。ダブルチョコ。

山ちゃんとまつ子とおかし


塩あん。


美味しかったのは、クリチあん。

塩あんは山ちゃんにって思って買ったけど、塩加減がお気に召さなかったみたい。

食感はふわもち!って感じ。

天然酵母って感じがしませんでした。

具がたっぷりで1個でも十分なくらいでした。

二人で食べたので、ベーグル余りまくりでした。


美味しかったのでまた買いに行きたいなー