山ちゃんまた謎の高熱に!

一昨日から発熱し、昨日は39度5分まであがり、

今も同じ熱です。


病院には行ったのだが、インフルでもないし、ようれん菌でもないみたい。

2週間前にも高熱出してるし。謎の病気じゃないかとちょっと心配。


また明日病院に行こうと思います。


ストレスかな・・・

最近山ちゃん暴力やら、罵声やら、奇声やら、かなり激しくて

保育園のお友達にも気に入らないことがあると手が出てしまって。

そのスイッチが入るともうどうにも止まらなくなります。

ずっと叫び続けて、泣いて、暴れて。。

このままだとお友達にも迷惑かかるし、皆山ちゃんのこと嫌になっちゃって、山ちゃんにとっても良くないので

山ちゃんにしつこく気をつけるよう言ってました。

本人もいけないことと理解はしているので、反省もしています。

自分でもどうしてそうなってしまうのかわからない様子。


まつ子が産まれた事で寂しさを感じているのかもしれない。

だからあまり押さえつけるような事はしたくないのだが、

周りに迷惑をかけることはやはり良くないので、注意しているのだが、

本人も分からない感情が込み上げてくるからどうにもできないのかも。


木曜は保育園の先生にも注意をうけ、母さんからも注意され

もういっぱいいっぱいになっていたのかもしれない。

そんな後の発熱だからもしかしてストレスかな・・・と思ったり。


育児ってほんと悩みが尽きない。

早く山ちゃん元気になってね。


明日はバレンタインだけど保育園お休みだね。

もらえないことはわかっているんだけど、淡い期待があって、行けないことをちょっと残念に思ってる母がいます。