チョコマフィン作りました。

また写真を撮り忘れ、人にあげる直前に思い出し

ちょっと拝借して撮りました。


山ちゃんとまつ子とおかし

たかこさんのレシピをちょっと変えて

作り方はマドレ方式にしました。

作り方で随分食感がかわる。


このマフィン何度か作ってるんだけどうまーい!!

チョコがこれでもか!!ってくらいゴロゴロ入っているのだ。

とってもカロリーの高い一品です。


そして、前回の不細工ロールにまた挑戦。

クリチシフォンロール

生クリームにヨーグルト入れました。

ヨーグルト入れるととってもさっぱりする。

プレーン好きの夫はやめて欲しいのだろうが、

やめません。

そして前回より酷い事に


山ちゃんとまつ子とおかし

割れてる。

表面もあまり綺麗じゃない。

むむむ。

まー味は悪くないのでマフィンと一緒に嫁に出しました。


チョコが食べたくなったのでまたまたガトーイヴォワール


山ちゃんとまつ子とおかし

山ちゃんとまつ子とおかし

前回のイヴォワールは失敗でした。

焼き過ぎ。

ガトーショコラって焼き過ぎはかなり残念になる。

こないだは15センチ型30分で焼きすぎでした。

今回は12センチ22分にしました。

うん、調度良い!

今回は美味しい。

触った感じから良い感じなのが伝わってきました。


くびれもないし。ふふふ。嬉しい。