今年のお雛様はまつ子の初節句。

行事ごとには疎い母さんです。

今回は義父母にちゃんとやるよう言われてしまい・・・


でも雛人形嫌いなんだよな・・・と思い。

だって小さいころからあの人形怖くて・・・怖くて・・・直視できなかった。

それを買ったら、毎日目をそらしながら生活しないといけないじゃない!!


悩んでいたら、良いものを教えてもらいました。

組木の雛人形があると。

しかも可愛い。

さっそく頼みました!こちらでーす。

じゃーん。


山ちゃんとまつ子とおかし

これなら目をそらさなくてすむー

可愛くって写真も撮れちゃう!!

この後ろの丸の中に全部が収まるから収納も楽ちん!


これ素敵!

雛人形が嫌いじゃない人には物足りない感じだし、

義父母にも却下されるかと思ったら、可愛い!って喜んでくれました。

良かったー


山ちゃんのおもちゃにもなってます。