山ちゃんの熱下がりました!

元気に目覚めました。

保育園行くか迷ったけど、気になるので病院に行ってからにすることに。

病院ではようれん菌も陰性で高熱の理由は不明。

何だったのだろう?あの高熱。

謎の高熱だ。


その足で保育園に行ったが、なんだかそわそわしてなかなかバイバイ出来ず。

まだ病人の顔をチラつかせ、かえる・・・と呟いてきたので

帰ることに。


熱もないから元気なので、一緒に例のたい焼きをつくりました!!


山ちゃんとまつ子とおかし

わーい!!たい焼きだ!

美味しいよ!

山ちゃんの好きなあんこいっぱい入れたのに、

なぜか山ちゃんチーズの方ばかり食べる。


あ、こないだのワッフルはこんな感じに


山ちゃんとまつ子とおかし

この後チョコをかけて食べました。


ワッフルメーカーとっても楽しいんだけど、

張り付きでやってないといけないのがちょっと面倒。


そして、今日はセロリを使い切りたくて

セロリのきんぴらとマーボーセロリを作ったら。


山ちゃんとまつ子とおかし

山ちゃんとまつ子とおかし

山ちゃんその2品には手を出さない。

セロリがあまり好きでないことは知っていたが、

母さんが心をこめて作ったから食べて。と言ったら

震えながら食べ、最後の方泣き始めてお腹痛い。口が痛い。

など言い訳をたくさんし始め、まったくもー!と思っていたら

オエ!オエ!って言い始め、なんと吐いているじゃないの!

きゃー、セロリ中止中止!

胃腸炎かと思ったわよ。

ビニール袋が間に合わず、山ちゃんのおかずは台無しに。


明日は保育園行けるかな?