シフォンロール作りました。


山ちゃんとまつ子とおかし

上手に巻けなかった・・・

クリームチーズシフォンの生地に生クリームにちょっとヨーグルト混ぜてみました。

さわやかー

とっても美味しかったです。

でも見た目はかなり不細工。

今後の課題です。


あとはコロコロクッキー


山ちゃんとまつ子とおかし

中にくるみ入りのホロホロのクッキーです。

これも美味しかったー


しかしこれも失敗。出来たてのあちあちで粉糖の中にぶち込んだからべったべったになっちゃって汚い。

袋に入れたほうが目立たないかな・・・と思いラッピング後の撮影。

ラッピングしても汚いのわかるね。


いつも写真撮ろう撮ろうと思ってるのに、慌てていてラッピング後とか食べてから思い出す。


上記の2点は違う日に作りました。


今日はガトーイヴォワールを作りましたー

ホワイトチョコのガトーショコラ?かな

なんだか貴族みたいな名前だなー


山ちゃんとまつ子とおかし

これは2回目。

前に作ってうまかったのでもう一度。

友達に食べてもらったらチーズケーキだと思ったみたい。

ホワイトチョコだよって言ったら、びっくりしてました!

まだ焼き立てなので型だししてません。

今回も美味しいといいなー


そして、そして、来ました!

我が家にやってきました!

ワッフルメーカー!ヴィタントニオ!

まずは正面から
山ちゃんとまつ子とおかし

きゃーきゃー光ってるーぅ


そして中
山ちゃんとまつ子とおかし

ホットサンドだー



山ちゃんとまつ子とおかし

たい焼きだー



山ちゃんとまつ子とおかし

ただ今ワッフル生地発酵中。