気を取り直して、昨日作ったバインセオ。

ベトナムのオムレツ?らしい。


山ちゃんとまつ子とおかし

ココナッツミルクを使って生地を作る。

中は豚肉やもやし等が主流なのかな?

今回は豚肉がなかったのでウィンナー・玉ねぎ・にんじん・えのき・もやし。

生地で包んだらサンチュ等で巻いて食べるらしいが、それもなかったので

サンチュなしの大葉とチリソースで食べました。

これ、美味しい!

チリソースと大葉がいいお仕事してます。

山ちゃんはケチャップかけて食べました。

でも山ちゃんこれお気に召さず。

まずい。って言われました。ショック。

中をバナナとあんこにしたら食べるって言われた。


それもおいしいそうだね。今度やってみよう。


あとこれ、猛烈に炭酸が飲みたくなり

仕事帰りの夫に頼んだら

買ってきてくれました


山ちゃんとまつ子とおかし

ミツヤサイダープレミアム!

わーお。瓶よ。瓶。

350ミリで158円。

貴族よ。貴族。


山ちゃんとまつ子が眠った後ビールを飲むかのように一杯やっときました。