わーどんどんブログ更新してる。

調子にのってるかも。


じゃじゃん。


山ちゃんとまつ子とおかし

山ちゃんとまつ子とおかし

マドレーヌ先生のクッキー

こんな粗末な写真ですみません。


しかもひとつ撮り忘れてしまった。


一ヶ月くらい前に注文してやっとやっと。

クリスマスイブに届きました。(入院中)

届く事がわかりウキウキ待っていたら入院になってしまい。

退院するまでお預けくらってました。


上の写真が

お抹茶ノーブル

黒ごまノーブル

ティータイムクッキー


下の写真が

アニマルクッキー

黒うさぎサブレ

白うさぎサブレ

洗双糖ナチュラル

これ以外にもうひとつ

ピーナツバターチョコチップクッキー


たくさんの種類食べたかったのでお友達と半分ずつにしました。


しかし、美味しかった。

とりあえず全部美味しかったです。

なかしましほさんのクッキー以来の感動です。


なかしまさんのは自分で作ってみたのとのギャップに驚いた感じだったけど(もちろん美味しかったです)

これは、素材の味や、丁寧さに感動。


私が特に気に入ったのは

アニマルクッキーと洗双糖ナチュラル

アニマルクッキーはギンビスの動物ビスケットをとーーーーっても上品にした感じ。

パリポリどんどん食べちゃいそうでした。

洗双糖ナチュラルは砂糖の甘さや、食感がほろほろで好みでした。


白黒うさぎサブレとピーナッツチョコのクッキーは

本のレシピに載っています。

全部作ってみたので、自分のと比較してみたく注文しました。

さすが先生のようにはいかないが

このクッキー自分で作ってもとっても美味しいです。

惜しみなくレシピ出してくれてます。


このクッキーもったいなくて山ちゃんにはあげれませんでした。

代わりに母ちゃんが作ったクッキーをあげました。


先生の他のお菓子も食べてみたいな。

教室も行ってみたいな。


半分引きうけてくれたお友達もありがとう。

おかげでとっても美味しいお勉強ができました!!