気づいたら新年がとっくに明けてる!

喪中なので、めでたくなく。


年末年始・・・それはそれは、壮絶な日々だった。

年末の風邪がこじれにこじれ、旦那は会社を1週間以上休み、

まつ 子は入院し、私もマイコーにより肺炎になり胸と背中に激痛。

旦那は百日咳で、私がマイコー、まつ子はRS。

山ちゃんは恐らく全部を持ってきてくれたんだと思う。

退院して、やっと快適生活!と思いきや、山ちゃん今度は胃腸炎を持ち込んでくれました。

きゃー、恐怖の胃腸炎。

恐る恐るゲロを始末しました。どうか感染してませんように。と願いも虚しく、はいまた全滅です。

新年早々胃腸炎におかされ、すっかり冬に怯えています。


あ、クリスマスは病院で過ごしました。

山ちゃんにはちょっと早目のサンタを呼び、プレゼントもらいました。

朝日新聞サンタは山ちゃんにウルトラマンパジャマを持ってきてくれました!

あれ、赤い手袋じゃないの?と思ったあなた。

そう、赤い手袋の予定だったの。

でも、それを聞いたバーバが気を利かせてくれて

青い手袋を買って山ちゃんに、プレゼントよーってあげてしまったの。

赤じゃない事を気にしながらサンタからのプレゼントがバーバからになり、

山ちゃん4歳児の戸惑いを経験。でも喜んでいました。


やっと人並みの生活になれて、今日も元気に山ちゃんは保育園行きましたー

心配してくれた皆ありがとー

まつ子は元気になりましたー