ゆっくり発酵の高橋雅子さんのお店「tecona 」に行ってきました。

最近ベーグルを焼いてもなんだかいまいち。

かったい。

イーストをパネトーネマザーを使ってるせいか、他のレシピにイーストだけパネにするとあまりうまく焼けない。

パネのレシピだともっちりしていてそれはそれで美味しいんだけど、

もう少しさっくりした感じにしたいんだよねー


ということでベーグル研究の為行ってきました。

往復3時間かかりました。

つ、つかれた。


新宿?渋谷?にあるので駐車場はないのでパーキングに停めたら

15分200円って書いてある!!

その金額で頭いっぱいになってお店の写真撮り忘れました。


必死で買って、必死で食べたためベーグル3個程写真撮り忘れました。


こちらのベーグルはむぎゅ・もちもち・ふかふかの3種類の生地に色々なフレーバーがありました。

いっぱいあって、かなり目移りして全部買いたかったー


残った5種類がこちら


山ちゃん(TGA)と母ちゃん(SLE)の親子日記

チョコベーグル

栗と栗餡ベーグル

プレーン

白ゴマツナだったかな?

もうひとつなんだったかなー思い出せないけど、おすすめ!って書いてあった。


あとはカレーチーズ・青のりチーズ・ウィンナーマスタード

は車中むさぼりました。


一個のボリュームが結構あり、かなーり腹いっぱいだったけどどうしても3種類食べたかったので。

むぎゅ・もちは天然酵母のベーグルで、かみごたえのある生地でした。

ふかふかはその名の通りふかふか。

新食感でこちらもおいしかった。少しのイーストを使ってるらしい。

青のりチーズのフレーバーがあうあう。この組み合わせおいしゅうございました。


3時間の旅中娘はずーーーっと寝てました。

なんてすばらしい子なんだ。

ご褒美に帰宅後ベーグル食べた乳あげましたー


もうすぐクリスマス。

サンタさんに何お願いするの?と聞くと

いつもわけわからない事を言う山ちゃんだが

昨日は違った。

てぶくろ。赤くてあったかいの。

って、可愛いお願いを言ってくれたー


4歳の誕生日も何が欲しいと言わなかったし、あまり物欲がない山ちゃん。

赤くてすこぶるあったかいてぶくろ頼もうね!

あわてんぼうのサンタクロースがもってきてくれるよー


誕生日プレゼントの鼻吸器も大活躍!

山ちゃんは寝る前に日課のように自分でスイッチ入れてゴゴゴーと吸ってます。

吸い方のコツもつかんでらっしゃいます。