山ちゃんの誕生日のお祝いで迷路に行きました。

山ちゃんの行きたいところに行こう!って聞いてみたら

迷路!って♪

最初はディズニーランドって言ってたけど、

何度も聞いてるうちに母さんの心を読んだのか、

迷路・・・って言った一言母さんは逃しませんでした!

それまで散々ディズニーランドって言ってたけど、その言葉は一回の迷路で打ち消されました。


迷路いこーねー!たのしみだねー!

で、山ちゃんも迷路にのりのり!!


そこで迷路はどこにあるのか調べたら千葉の野田にある清水公園にありました。

醤油の野田だー!


そうだ、野田には行ってみたいお店があった!と思いだし迷路と母さんの行きたいお店をセットにして行ってきました。


土曜の朝起床、まずは山ちゃん習いたての空手に。


えい!!


山ちゃん(TGA)と母ちゃん(SLE)の親子日記

空手中にうん○したり、おしっこしたり、とロクに参加できてないけど

恰好はいっちょまえ!

かっこいい!!


空手終わって着替えようとしたら着替え忘れました。

山ちゃん道着のまま迷路へ。


まずは腹ごしらえ。母さんの行きたかったお店FURACOCO

古民家cafeでとっても素敵な空間。


山ちゃん(TGA)と母ちゃん(SLE)の親子日記


山ちゃん(TGA)と母ちゃん(SLE)の親子日記

山ちゃん(TGA)と母ちゃん(SLE)の親子日記

予約すると個室?みたいなところにも入れるみたい。


山ちゃん(TGA)と母ちゃん(SLE)の親子日記

白装束みたいだけど道着です。


私が頼んだのはフラココプレート


山ちゃん(TGA)と母ちゃん(SLE)の親子日記

これに旬菜のスープもありました。

素材を生かされた味付けで、とってもこってます。

大豆のテリーヌもあり、なめらかで美味しかったです。

ご飯は玄米。もちもちしていて山ちゃん気に入ってました。

スープは沢山野菜が入っていて、栄養満点!って感じの深い味わいでした。

こりゃ健康的だわ。


旦那さんはパスタ


山ちゃん(TGA)と母ちゃん(SLE)の親子日記


こちらも野菜だけ。きのことねぎの豆乳パスタ。

旦那は肉!魚!大好き。

野菜・・・嫌い。なのでこちらのお店は苦手なタイプだろうが

美味しいと言っていました。

健康的だって言い聞かせてる感じはありましたが。

食後にデザート。

かぼちゃのタルト


山ちゃん(TGA)と母ちゃん(SLE)の親子日記

これ、美味しかったです。

旦那もまた野菜か・・・ってげんなりしながら食べてたけど

美味しくてびっくりしてました。

なかのかぼちゃのペーストはふんわり濃厚でした。


お腹一杯になったところで今日のメインイベント迷路へゴー!!


とまで、書いて前座が長過ぎたので続きはまたあとで。