ある日の朝、携帯電話に2通の着信履歴とメール。

あら、朝から私人気者だわ♪と見てみると

全て旦那から。

メールには

財布忘れた(涙)←みたいな絵文字

あらら。忘れたのね。それは残念ですわね。

と朝は忙しいのでほったらかしていたら

またまた電話。

妻「もしもし?」

旦那「メール見た?財布忘れた!」

妻「うん・・」

旦那「財布に免許証が入ってる。これじゃ今日運転できない」

妻「うん、そうだね・・・ん?ま、まさか?!」

わたし・・呼ばれてる?!

旦那「うん、持ってきてほしい・・・」

きゃーーー・・・

忙しい朝がさらに忙しくなり、財布片手に山ちゃんを保育園に送り届けた足で

愛する旦那の職場に行きましたよ。

愛(財布)を届けに。


意外と近かった職場。車で40分くらいで着いた。

旦那に電話すると、グレーともベージュとも言えない、

どこにも売ってなさそうなお洋服を着てらっしゃいました。

なんだこの服?!と良く見ると社名が入っていたので、制服と認識。


お茶でもしたいところだけど、仕事中だし、制服だし・・・なんだか(変な)制服だし・・

ということで、せっかくなので普段行けないところに行こうと娘と2人で旅に出ました。


まずは一度は行ってみたかったお店温々

10時半から開店しているので、オープンと同時に入店。



山ちゃん(TGA)と母ちゃん(SLE)の親子日記

素敵な入口。

周りは自然がいっぱい。

これは座った席からの眺め。


山ちゃん(TGA)と母ちゃん(SLE)の親子日記

カウンター


山ちゃん(TGA)と母ちゃん(SLE)の親子日記


下の方のベビーカーに娘がイン。

オーンプンと同時にお客さんがいたのでこちら側しか撮れませんでした。

朝から優雅なマダムが沢山いました。

店内は陶器や雑貨が売られていました。

かわいらしかったです。


さ、注文!!と張り切ってメニューを見たら

食事は11時半~と。がーーーーん。

肩を落としながら頼んだのはこちら


山ちゃん(TGA)と母ちゃん(SLE)の親子日記

モカロールとコーピー

コーヒー味のお菓子が苦手な私ですが

これ、美味しくいただけました。

コーヒーの風味が美味しいです。

そしてコーピーもおいしかったです。

まろやかでした。


5分で食べ終わりました。

コーピーも一気に飲み。娘も泣くので退散。


こちらの te to te さんのお菓子と天然酵母の ざぱん さんのパンを買って帰りました。


山ちゃん(TGA)と母ちゃん(SLE)の親子日記


このクッキー丁寧に作られてるのわかります。

中でもラム酒と無花果のクッキーがとっても美味しかったです。

ラム酒の香りがこんなに素敵に口の中に広がるなんて!!知らなかった。

ラム酒のクッキー作りたくなりました。


パンはもちもちの天然酵母の優しい味でした。


そして帰りにこちらにも寄ってきました。comorebi ベーグル


山ちゃん(TGA)と母ちゃん(SLE)の親子日記

山ちゃん(TGA)と母ちゃん(SLE)の親子日記

山ちゃん(TGA)と母ちゃん(SLE)の親子日記

ベーグルの写真撮り忘れました。


さっくりと日本人向けなベーグルです。

美味しいです。


大宮も満喫したので帰宅しました。

自宅に着いたのは13時でした。

朝9時からの4時間の旅でした。

面倒な事頼まれた!って思ったけど、楽しい旅になりました。

旦那さんありがと。