この本 買いました。


前に買ったこの本 がとっても良かったので期待して新しいこの本を買いました!!


マドレーヌ先生だからマドレーヌから作ろうかなーって思ったけど

マドレーヌ・・・作ったことなっし。

なので、無難にスコーンから。


このスコーンは出来たての方がうまし!

ふわっと柔らかいスコーンでした。

そして、冷蔵庫にも入れてみました。

馴染んで美味しくなるかも。


マドレーヌ先生の本はとても丁寧に書かれています。

なので作りやすいです。


前のドーナツ本も卵の記載もちゃんとグラム単位で記されています。

卵1個って表記、その時々で量が変わっちゃうよね。なのでグラムで書いてあるとわかりやすい。


マドレーヌ先生のお教室行ってみたいなー

お菓子も買ってみたい。

でも遠いんだよね・・・


次は何作ろうかな。