はい、第二回パン教室


本日のメニューは

シナモンロール・オニオンクリスピー


山ちゃん(TGA)と母ちゃん(SLE)の親子日記

シナモンロール美味しかった!

お勉強になること沢山!

シナモンロールの生地はふわっふわ。

こういうパンにはこれくらいのふわふわが良いのね。


こちらは家でも何度も作りました。

自分で作っても美味しかったー

って、コネはホームベーカリーだけどね。


オニオンクリスピーも発酵なしでとっても簡単

突然の来客にも対応できるものでした。


あと一緒に出てきたのがスープ

ガスパッチョ。

ガスパッチョ?なんだそれ?って思いながら飲みました。

始めて飲み、知りました。

なんだっけな・・・玉ねぎとにんにくとトマトと

あとは・・あとは・・

クックパッドで調べてください。

なんだかいろんなものを入れてガーーっとフープロで混ぜるらしい。

玉ねぎの辛味が苦手な私にはちょっと辛かったけどおっされなスープだこと。

友達にこれ、だしたらおっされだと思われそうで作りたくなる一品でした。



山ちゃん(TGA)と母ちゃん(SLE)の親子日記

こちらお持ち帰り分です。

あっとうい間になくなりました。


まだまだ母ちゃんのお教室は続きます。