ブログを放置しすぎました。

気づいたら7ヶ月。

まもなく8ヶ月です。


お子は順調です。

私の体調も順調です。


色々あって何から書いて良いのかわからないので、

とりあえず、最近の出来事から。


先週保育参観がありました。

普段見られない息子の姿を見せてもらいました。

この保育参観が入園当初から楽しみで楽しみで待ちわびていました。


その期待を息子は裏切りませんでした。

ほんと、可愛く、元気に保育園ライフを送っているでないの!!


朝の会から始まり、挨拶に体操に園長先生の話をちゃんと立って聞いてる!!

ふらふらせず。

黄色組さんを基準に体操の体系に開け!!

で広がり、戻れ!で戻り

前へならえで手を伸ばし・・・

あぁぁ感動。

いちいち感動。


朝のマラソンの練習でも並んで張り切って走ってる・・・

もちろん感動。


教室に戻って歌を歌って返事をして。

その歌って、踊っている姿がとってもとっても可愛くて

この日の山ちゃんはピカピカ光ってました。


先生にもママがいるからちゃんと座ってられないかもしれないという

予想を反し、ちゃーんとやることやって。

ほんとかあちゃん、とおちゃん感動したよ。

すっごく楽しかった。

こんな成長を見られて母親やっていて良かった・・・って心から思ったよ。


そうそう、山ちゃんは保育園で一番大きいみたい。

でも一緒に遊んでいる子は小さい子みたい。

先生が言ってました。

山ちゃんは小さい子が好きだと。

男の子だけでなく、女の子も小さい子が好き。


恋もしている。

そのお相手も小さい子。

背の順で一番前の女の子。

一番仲のいい男の子も一番前の男の子。

先生曰く、勢いのある子は苦手らしい。

小さい子って勢いないものなの??


山ちゃんの恋のお相手はほんと小さくて可愛い。

手をつないで歩いてる二人は頭一個分の背の差があるけど、それもまた可愛い。

この恋、続くといいね。

山ちゃんの片思いだけど。


次はいつ更新されるのかわからないけど、

パン教室にも行ったし、書きたいことはいっぱいあるから頑張るぞ。