先週の水曜から父ちゃんが入院しました。

大腸憩室炎でCRP(炎症反応)が13と高値を記録。

CRPが高すぎるので入院して抗生剤の点滴&絶食で治療をするとのこと。


お陰さまで入院は6日間で終わり、晴れて娑婆に戻ってきました。

父ちゃんの病院の横にはこどもの国という公園があり、山ちゃんはそれを楽しみに父ちゃんの病室に顔を出し

挨拶したら、すぐにクルッと回って元の道を辿り公園にまっしぐら!!


毎朝スポーツ新聞を届け、公園に行き、寒さに震え(母ちゃんだけ)あったかいコーヒー求めて帰宅。


父ちゃん元気になって良かったよ。

絶食のかいあり5キロも痩せてお腹ぺっちゃんこになってうらやますぃ。


こどもの国の楽しさを知ってしまった山ちゃんは行くと2時間は帰らない。

他のお友達とつるみ、勝手に名前をつけ遊んでいる。


その名づけ方はとてもシンプルなものだった。

ピンクのコートを着ている子はピンクちゃん。

黄色のコートを着ている子はきいろちゃん。

自分は青のコートを着ていたのであお、だそうだ。


山ちゃんの方がちょっと月齢が上だったのもあり、

ピンクちゃんこっちこっち!

きいろちゃんはどこ行った?!

とお兄さん面。


ピンクちゃんときいろちゃんのお母さん

山ちゃんがその名前を呼ぶたびに苦笑いしてたな・・・・


すみませんでした、ちゃんと可愛い名前があるのに。


そんな感じであおちゃんは楽しいこどもの国ライフを過ごしたわけでした。