本日は立秋

 

暦の上では秋ですが

 

まだまだ暑さが続いています

 

 

さて、先週お休みして

 

本日はサークルがあります

 

こんな暑い時期にサークルがあるのは

 

初めてのことなので若干戸惑っております

 

 

さてTVでは連日のオリンピックが

 

放映されていて日本人選手の

 

活躍が続いています

 

開会式をご覧になりましたでしょうか

 

 

 

実は私は旅先だったので

 

見逃してしまいましたが

 

とてもすばらしかったと聞いています。

 

前回の東京大会の時もそうでしたが

 

Eテレにて字幕や手話通訳付きの放送が

 

されていたようですね

 

 

また、日曜日にはユニバーサル放送と題して

 

NHKで視覚障がい者のバイオリニストさん

 

そして聴覚障がい者の早瀬健太郎さんが

 

コメンテーターとしてそれぞれの見方て

 

お話していました。

 

 

たぶん来週の日曜日もあると思いますので

 

ご興味のある方はご覧になってみてください

 

通訳者と読み取り者の方がモニターの横にいて

 

早瀬さんとのコンタクトが絶妙です。

 

 

 

港まつりも終わり 少し街も静かになって

 

お時間がありましたら遊びに来てください。

 

夏休みで開催日が変わったりますので

 

そのつどお知らせしたいと思います。