まずは、突然ですが事務連絡から

 

一昨日以下のメールをいただきました方へ

 

はじめまして 〇〇と申します。(お名前臥せました)

ブログを拝見してご連絡させて頂きました。手話に関心がありますが、

全く知識がなくても参加させていただけるものなのでしょうか?

 

お返事を返したのですが、yahooメールは迷惑設定のようで

お送りできませんでした。このブログをお読みだとありましたので

ここに返信しておきます。

 

-----------------------------------------------------------------

年末年始サークルは冬休みで本日から再開します。

 

まったく手話のわからないかたでも、まずは

遊びに来てみませんか。簡単な挨拶から日常会話まで

ろう者の先生が教えてくれます。

 

今日からというのも急でしょうし(もちろん来れたらぜひ!)

2週間ごとの開催なので次回は1/31です。

お時間がありましたらぜひ総合福祉センター3Fに19:00~

いらしてみてください。お待ちしています。

---------------------------------------------------------------

 

 

さて、改めまして本年もよろしくお願い申し上げます。

 

年の初めは世の中的にもいろいろな災難が続き

 

波乱の幕開けとなりました

 

被災されているろう者の皆様はどうされているかと

 

気にはなりながらも 今は遠くから無事を祈るばかりです

 

 

もう少し時間が経てば 何かしらのお役に立てる

 

(といっても支援金くらいですが)

 

日が来るのではないかと思います

 

避難所などお近くにろう者の方がいらっしゃいましたら

 

筆談や身振り手振りでもいいので

 

情報を教えてあげてください

 

 

 

新年最初のサークルです

 

見学希望のかたもいらしていただけるよう

 

お待ちしています。