久しぶりに


超ーー久しぶりにamebaをひらきましたよ




推し活はやってました照れ



B'zさんや稲葉さんやTAKさんに

おめでとうと言ったり愛



たくさん出てくる

B'zさん情報に慌てたりアセアセ



LVに勤しんだりルンルン

チケットエントリー頑張ったりルンルンキラキラ
















2023年5月1日の ニュースウォッチ9で

稲葉さんへのインタビューが放送された




最後の方の

稲葉さんにとって

「言葉のチカラとは?」という質問に


稲葉さんの答えは

「生きるための道具」だった




あーーーそうだね



言葉っていろいろな作用?効果?があるよね


羽のように暖かく包んで癒してくれたり照れ

冷たい氷のように心を寒くさせたりえーん


相手を笑顔にもできるけどラブ

鋭い武器になって傷つけたり貶めたりショボーン


一度口から発せられた言葉は取り戻すことができない


何とも思ってなくても

その発せられた言葉に傷つくこともある


だからこそ 誤解を招かないように

肯定も 否定も 

慎重に言葉を選ぶ事は大事だと思う



日本人はあまり多く語らない人が多いと思う

察して欲しい的な‥‥

でも気持ちは言葉にしないと伝わらない


そんな事分かっているんだけど

言葉足らずで後悔することやガーン

何であの時言わなかったんだろうと

思う事たくさんあるなあせる



生きるための道具かぁ


なんだろ


なんか しっくりきたよ電球


毎日当たり前に使っている言葉だからこそ

もっと大切に 丁寧に

使わないといけないな


と 改めて思ったチョキ



ARIGATO★ inabaさんキラキラ





おいでおいでおいでおいでおいで





取れちゃったおいでおいでおいでおいでおいで



下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印










福岡一択なのでしたニコニコラブラブ