レイキヒーリング | くまきりちあき|50歳からの人生リメイクマスター

くまきりちあき|50歳からの人生リメイクマスター

\50歳、ホントの自分で生きていこう/
現実的な潜在意識活用法+自分軸
自分嫌い歴50年→自分大好き
地に足ついたスピリチュアル
NLPカウンセラー/レイキティーチャー
【LINE登録限定】やりたいことで生きていく私になる5大プレゼント
https://lin.ee/Y973qqT

レイキ(靈氣)とは

 

誰の体にも流れている、すべての生き物に必要な生命エネルギーで、宇宙のどこにでもある「無」から「有」を生み出すときの根源的なエネルギーのこと。

 

空気と同じように私たちの周りにあり、そして私たちの体の中にもあります。

 

 

レイキヒーリングとは
 
全てを生み出す根源のエネルギーは高波動。そこから生み出された私たち人間も、本来高波動で安心安全なのですが、時としてそこから外れてしまうこともあります。
 
すると病気になったり、気持ちが落ち込んだり、ストレスがたまったりします。
 
この状態の時には宇宙エネルギーの波動とはかけ離れてしまっています。
 
この体内エネルギーの波動を宇宙エネルギーの高波動に合わせていくのが、レイキヒーリングです。
 
レイキは手をあてる、かざすだけで流れますので、あなたはただリラックスしていれば大丈夫です。
 
そしてレイキは、その人の必要なところに必要なだけ流れ、自分の体の中の必要なところに使われます。

 

 

レイキの歴史
 

「靈氣」は古い日本語で、いつからあるのかは分からないが、鎌倉時代の文献に残っています。

 

日本では昔、この「靈氣」を使える特殊な能力を持った人が、村のお医者さん的な役割として「手当療法」を行っていました。

 

当時はこの能力を、誰かに教えるとか引き継ぐといったことはできませんでした。

 

今から約100年前「臼井靈氣療法」の創始者「臼井甕男先生」が、悟りの境地に至るための断食修行で鞍馬山にこもった。

 

21日目に落雷を受けたような激烈な衝撃を感じ、そのまま意識不明の状態に陥る。 数時間後、心身爽快な気分に満ちて目覚め、求めていた悟りの境地を完成したことを知りました。

 

下山の途中で躓いて足の指の爪がはがれ、とっさに手を当てたところ痛みが和らぎ、出血が止まりました。食事をしようと立ち寄った山のふもとの食堂で、店主の孫娘の虫歯もやはり手を当てて直したことから、自分が靈氣を使えるようになったことを知ります。

 

「広く世の中の人にこの力の恩恵を与えたい」という思いから、靈氣を伝授する方法を発案し、21人の弟子に伝えました。

 

そのうちの一人、「林忠次郎先生」が、日経ハワイ人の「高田ハワヨさん」に伝授し、そこから世界中に広まりました。

 

欧米では代替医療法としての高い地位を確立しています。

 

この間日本では、第二次世界大戦後の抑圧により多くの日本文化が失われ、靈氣もそのひとつでした。

 

1980年代になって、「レイキ(reiki)」として逆輸入される形で日本に伝えられ、現在に至ります。

 

今でも日本では、「西洋レイキ」と「日本伝統式靈氣」の二つがありますが、どちらも臼井先生から伝えられた靈氣であることに変わりはありません。

 

当サロンでは「西洋レイキ」をとりいれています。

 

 

レイキの効果
 
レイキはその人の必要なところに必要なだけ流れます。そのため効果は人それぞれです。そして自分が思ってもみなかったところに効果が現れることもありますが、それらはすべて、自分の中の体内エネルギーと宇宙エネルギーの波動が同調した結果なのです。
 
効果例
・よく眠れるようになった
・コリや痛みが改善した
・いつも不安だったのが安心できるようになった
・家庭が円満になった
・引き寄せが起こるようになった
・人とのコミュニケーションがうまくいく
・仕事や勉強での成績が上がった
・自分に自信が持てるようになった
 

 

料金
 
◎カウンセリング(30分)+レイキヒーリング(30分):¥6,600
 

 

お申込み
 
 
    

ご予約・お問合せは
コチラからもできます

友だち追加