「学校では教えてくれなかったお金の話」をしました。 | くまきりちあき|引き寄せ初心者さんのための潜在意識の学校

くまきりちあき|引き寄せ初心者さんのための潜在意識の学校

\潜在意識を解りやすくオモシロく/
  
✨最短で夢が叶う
✨やりたいことをやってうまくいく
✨イヤな人がなぜかいなくなる
 
▷引き寄せがうまくいかないたったひとつの理由
▷思い通りの現実をつくるための超シンプルな理論

今日もお越しくださり

ありがとうございます。


スピリチュアルライフスタイル
へようこそ。

 

プロフィールはこちらから↓

 

 

「学校では教えてくれなかったお金の話」

開催しましたキラキラ

 

 

私がこの講座をやろうと思ったのは、
実はあるお友達の一言がきっかけなんですてへぺろ



ちょうど一年前、一年の目標のひとつに
「お金のことを学ぶ」
と書きました。


理由は、
「不安だったから」ガーン

 



我が家は日々の家計は私が管理しているものの、
大きなお金は夫の管理でした。



ですが、聞くとなぜかいつもケンカになり、
聞けずにいましたショボーン


そのため老後の貯蓄がどのくらいあるか把握できず、
不安でいっぱいだったのです。



じゃあ自分で調べよう!



そう思って検索してみても、
難しくてわからないもやもや


するとまた不安になる。



その繰り返しでした。




でも一歩踏み出すことに決め、
まずは自分の出来る範囲で調べ、
それをノートにまとめました。



そして

いろいろなサイトや動画を見ているうちに、
どこでも大体言っていることは同じだなニヤリ

ということがわかったのです。

 



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 


そして昨年後半からは
みむちゃんこと吉見淳史さんから
経済や投資、お金に対するマインドのことを学び、
しっかりと身に付けることができました。



そして気付くと、


お金の話をすれば

必ずケンカになっていたのに、
お互いの価値観や見解を尊重しながら、
方向性を決めることができるように

なっていたのですびっくり



お茶をしながら、

お友達とそんな話をていたとき

そのお友達の口から出た言葉
「えーそれ、教えてほしい!」
 

この言葉が、私の背中を押したのです拍手



でもはじめは自信がありませんでした。

 

 

私なんかがお金の話をしてもいいのかな。

 

ファイナンシャルプランナーでもないし

資産家でもないし。

 

 

でもこうして話していると、
同じように不安だったり、
知識を必要としている人がいる。
 

 

何億円の資産を築きたい人には

伝えられない。

 

 

でも

私と同じ悩みを持つ人の

役には立てる。

 

 

私がしてきたことを

伝えればいいんだ。

 

 

ここで私が「自信がないから」
といって伝えるのをやめたら、
目の前の困っている人を

放置することになる。



よし!やろう!



こんなふうにして、
この講座ができたのです照れ

 

 

 


 

「お金のことを学ぶ」



そう決めた一年後に、
自分が教える立場になるなんて
思ってもいませんでしたびっくり

 

 

お金の学びは、

お金のことだけでなく、

私にとって大切なことを

たっくさん教えてくれました。

 

 

おおもとのきっかけだった

旦那さん爆  笑

 

YouTube大学あっちゃんルンルン

 

スピリチュアルマネーライフ

みむちゃんキラキラ

 

そして背中を押してくれた

のりちゃんラブラブ



おかげで今回、
たくさんの人に

お伝えすることができました。



本当に感謝でいっぱいラブラブ

 

 

これからも、

私サイズでお伝えしていきます飛び出すハート

 

 

今回参加できなかった方へ!

2月6日開催!

 

 

 

 

 

コーチング&インナーチャイルドカードリーディング
無料体験セッション

 

 

 

お申込みは上のリンクから。

※1月28日(土)に関しては、旭増寺(掛川市原里)での開催となります。

その他、対面またはZOOMでご対応しています。

 

 


 

このブログへの質問や感想は

友だち追加

までどうぞウインク


 

☆彡LINEお友達追加で
「ことばの使い方を変えて【お金持ち】になる方法」
プレゼント🎁

「なんでわかるの!?」と評判の、
インナーチャイルドカードリーディングが
毎日届きます。

 

友だち追加


お友達追加後、
「プレゼント」とメッセージを送ってください。

メッセージを送っていただくと、
プレゼントが届きますOK


☆彡お役立ち情報を発信!
読むだけで元気になるインスタはコチラ↓

@slc_369

☆彡日常のいろんなことからの気付きを発信。
Facebookはコチラ↓

@chiakikumakiri


☆彡【本当の自分で生きるための「受け取りマインド」の育て方】
メルマガ登録はコチラ↓

@mailesson