11月は過ごしやすい季節なので家族で観光地に行ったり、お出かけもしました。

外国からの旅行客の方が多くてびっくりしました〜‼️

さてさて、おうち英語は、毎晩の音読を続けていますが、兄は、ORTのstage 8あたりでだんだん長くなってきて、読むのに時間がかかるので、時間で区切ったり、別の絵本にしたりしています爆笑

A先生のレッスンの時は、音読のレベルより少しstageを下げたものを使用していますニコニコ

先生には、絵本の内容から単語の意味や内容理解など、確認してもらってます。

辞書も複数用意して、お家で子供達と使っています。

辞書って、読むのも楽しいですよね。親の私が呼んでいますラブ


そして、新しいゲームを購入しましたラブ 
Banana Grams 🍌

アルファベットのタイルを使って縦、横に並べて言葉を作っていきます。

クロスワードみたいな感じでしょうか?!

長男は大好きで黙々と作り上げていくのですが、次男にはまだ難しいので、先生にヒントをもらいながらしています。

先生も結構このゲーム好きと仰ってましたニコニコ

次男も先生とスペルの確認しながら、単語の勉強にもなるし、導入して良かったなと思います‼️

お家で子供と先生の楽しそうなレッスンが見れて私も嬉しいです。

我が家はMTK international さんにお願いしてます
これからもよろしくお願いしますラブラブ