10月に入ってもまだまだ暑いですね。


夏休みは科学館へ行ったりして涼しい場所で遊びました。

あとは久しぶりに沖縄へ旅行に行きました爆笑

8月も後半から小学校は始まり、保育園も9月からは毎日運動会の練習で忙しそうにしていましたウインク

そんな中、おうち英語も試行錯誤しながら取り組みました。

M先生に週末来てもらい、長男が他の習い事の日は、次男のみでレッスンをしてもらいました。

次男は、毎日アルファベットソングを歌うようになり、だいぶ文字を覚えるようになってきました❣️

先生には、brain questのドリルを取り組んでもらっていますウインク

実は、一年前に購入したものの、なかなか取り組めず…放置していたのですが、先生に取り組み方を聞いたところ、レッスンで使用してくださることに❣️

まだまだ、気分が乗らない日もありますが、レッスンの前半はドリルに取り組んでもらっています。
こちらは、カラーのドリルで、1枚取り組むたびにシールがもらえ、マップに貼っていきます。

後半は、息子のお楽しみのフリータイム❣️
先生とチェスをしたり(簡単なcheckersというゲームに変更)、お買い物ごっこをしたり、レゴをしたりと楽しんでいます。


我が家はMTK international さんにお願いしてます