梅雨が今年は長いですね💦洗濯物が大変です…えーん

さて、今月も英語シッターのS先生に4回来ていただきました。

先生が来られた瞬間、

“Hi! How are you?!?!?”と2人で元気に挨拶!

長男は小学校で ”tired”疲れてる、だるいの単語を覚えてきたので、”I’m tired”と答えていました。

Violin lesson は、先生が弾いてくださったものを耳コピして、後に続いて練習したりしていました。





次男は、まだまだ気分が乗る日と乗らない日が…

気長に待ちます。


Violin lesson の後は楽しみにしている先生とのplayタイム!

今月はレゴや、車並べたり、おままごとしていました。写真を撮るのを忘れましたが、粘土もしました!

先生が粘土でブレスレットを作ってくれて嬉しそうにしていました。



祖父母にもらったBRIOのおもちゃで何か作ったりしていましたが、途中からこんな事を… あまりの集中力に声がかけられませんでした笑い泣き

車の色を当てっこしたり、数えたり、少しずつ単語を自ら言うようになりました❣️

BRIOのおもちゃはこちらダウン

あと、おままごと遊びは英語の学びにもすごく良いと個人的に思っています。
お店屋さんごっこしたり、お買い物行ったり、ピクニック行ったり。
たくさん、会話してます❣️

おままごとセットは私の使っていた古い物です。

アメリカのままごとセットもあるので、ハンバーガーやポテトチップスやとうもろこしなどがあります。

とっても楽しそうに遊んでいました‼️


“head shoulders knees and toes”のお歌で歌って踊って楽しんでいました!
お家ではこのCD使っています↓
安くてたくさん入っていて、よく子供たちも聴きたい!と言ってますドキドキ


今月新しい本も追加しました!

新しい本買っても、やはりお気に入りはこちらしたダウン

きゃっきゃっ、喜んで読んでもらっていました。


いつも先生の派遣はMTKさんにお願いしていますハート
来月もよろしくお願いしますニコニコ