長男は今月から小学生になりました‼️

無事に入学式も行われたのですが、未だに休校中です。

我が家は共働きなので、長男は4月から毎日学童へ行っています。

勉強のフォローがなかなか出来ず、どうしたら良いかなと悩んでいます。

とりあえず、学童へプリント5枚(両面)を持たせています。

帰宅して答え合わせや確認し、時間があれば学校から紹介されたタブレットドリルをしています。

現在の習い事は

プール:休講
ピアノ:休講(今月からオンラインレッスン開始)
ヴァイオリン:英語シッターの先生で継続
英語:英語シッターの先生で継続

シッターのS先生、毎週遠いところから来ていただいて感謝しかありません!!

今月から90分のレッスンも併用していて、30ヴァイオリン、60分はプレイタイムですドキドキ

桜が咲いて綺麗な大きな公園がすぐ近くにあるのでお外でレッスンもいいなぁと

思っていたのですが、外出自粛規制もあり、公園はたくさんの人で溢れかえってますえーん

今年はお外でのレッスンは断念し、お家の中で遊んでもらっています。


クアドリアは、一人で作るのはまだ孤独だからか?苦手のようで、毎週先生と一緒に作っています。

今月はお家でも色を英語で言ってみたり、ブロックを1,2,3,4と英語でカウントしていました!!

以前から、↓このエリックカールの絵本にone,two,three,four,five!と出てくるので馴染みはあったのですが自らの口からone,twoと言っていたので感動しました爆笑
Dream SnowDream Snow
1,146円
Amazon

次男は、マイペースで頑固者なのでなかなか大変なのですが

長男のレッスンの合間に、レッスンしていただいています。


次男嬉し過ぎて先生にめちゃ近いです!笑。先生の大切なヴァイオリンや弓に傷をつけないかヒヤヒヤしています💦

来月はマンションの上階からの水漏れにより、お家のリフォームをする事になり、1週間程ホテル暮らしです。

新型コロナの事もあるので、あまりお出かけもできないので

S先生にホテルまで来ていただく事になりました❣️

ヴァイオリンはこういう時、持ち運びができるのでいいですね❗️練習を毎日する予定です。

先生にも見ていただけるのでホッとしています。

私も息子達とホテルに缶詰めだと辛いので、先生がこられている時は横で読書でもさせてもらいますハート

いつも、先生はMTKさんにお願いしていますドキドキ

早く新型コロナウィルスが落ち着いて平穏な日々が戻ってくることを祈っています。