今月も英語シッターの先生に週末60分来ていただきました。

毎回のレッスンは6歳の長男が前半20分から30分、ヴァイオリンのレッスン、

3歳の次男のやる気があれば5分ほどヴァイオリンのレッスンをしていただいてます。

長男はロングアゴーを弾いてます。
2ヶ月程でここまで上手になって、私は少し感動していますドキドキ



後半30分程は自由に遊んでもらっています。

2人が最近ハマってきたのは、マグフォーマーです。


特にこちらのラジコンのセットがお気に入りです。


だいぶ、英語で色を言えるようになってきたなぁと実感します。

まだまだ兄は恥ずかしいみたいなんですが…

その日の気分で、英語のCDかけたり、音楽がなる絵本で遊びながら踊っている時もあります。

個人的にこちらのCDが好きで私まで口ずさんでしまいます。
3枚セットで1000円はお得だと思います。


先生とお別れ前に絵本を読んでもらうのですが、次男は特にこちらがお気に入り。

このお値段で英語の本が手に入る時代になって嬉しい限りです。

いつものレッスンは子供たちが盛り上がってきたところ(プレイタイム30分後)で先生とお別れなので、

4月からは90分コースと併用してみようと思っています。

先生のご紹介は、MTKさんにお願いしていて、30分コースから3時間コースのチケットを用意されています。

忙しい時は2時間コースを使って、子供見てもらいながら家事や仕事をしてる事も。



来月からは長男は、小学一年生。

最近は小学校に、英語のネイティブ先生が週に一度(1時間)、学校に来てくださるとか。

ワクワクドキドキです💓