つづき……🤗💦



❽アクアトピアはびしょ濡れバージョンのみ❓

遠い記憶で右と左で違ったような?そうでないような?🤣

姪っ子chan濡れるのは嫌みたいなので😅


⭐天候に合わせて…左右両方びしょ濡れバージョンのとき…片方だけとかあるそうです💦



❾トランジットスチーマーラインの最終運行時間は❓

ビリーブ見てからファンタジースプリングスに戻るのに乗車可能なのか❓


⭐あくまで7月の予定ですが…最終運行は18:45とのことです⛴


ファンタジースプリングスレストラン夕食17:00〜18:30…最終⛴に…間に合わないこともないけど…ビリーブまで夜バージョンのファンタジースプリングスエリアを楽しみたい…そうなるとやはり徒歩かエレクトリックレールウェイかな❓


ビリーブ終了後(多分20:45)はやはり徒歩で戻るのか…シーエントランスから出てリゾートクルーザー利用するか❓


残りの体力と状況と要相談ですね💦💦





❿ファンタジースプリングスホテルに冷凍庫はあるのか❓

ない場合は預かりとか可能なのか❓


⭐やはり部屋に備付けの冷凍庫はないそうです💦



ホテルに家庭用の冷蔵庫(冷凍庫)はあるそうですが…預かりスペースに限りがあるとのこと💦


熱中症対策ではなく本当に必要な方(持病等)を優先するべき…クーラーBOX持ち込みます💦



⑪ファンタジースプリングスホテル駐車場からホテルエントランス…専用ゲートまでの距離は❓


⭐大体10分くらいとのことです💦


駐車場1F➡ファンタジースプリングスホテルメインエントランス3F➡ファンタジーシャトー専用ゲート1F


迷子になりそう🤣💦


そして所要時間……10分かぁ🤔


行って帰って20分……🤔


子どもたちのために…自分もひっくり返らない(笑)ためにも…熱中症対策は必然かな……


頑張って往復したいと思います👍


普段あまり歩かない私……ディズニーだけはなぜか歩ける…頑張れる🤣💦


相方に…『やればできる……ディズニーでしか頑張れないのはおかしい🙂‍↔️🙂‍↔️』ってまた言われちゃいそう🤣💦


多分……ディズニーでは『途轍もない力が発揮できる何か特別な…物凄い物質が湧き出る』のだろうと思う🤣💦




⑫グランパラディラウンジの予約方法…当日キャンセル拾い可能か❓

どうしても…パフェオショコラ食べさせてあげたい🤩(自分も食べたい😅)


⭐キャンセルが発生した時のみ…当日受付可能💦

あくまでラウンジで到着後確認…並び待ちはできないとのことです✋



絶対食べさせてあげたい…食べてみたい😭😭😭


運良く予約取れたとしてもすべてのメニュ~が必ずあるわけではないらしい…😭


恐るべし(笑)ディズニー🤣🤣🤣💦





問い合わせした時に…ファンタジースプリングスホテル専用ゲートのについて再度問い合わせしてみました🤔


あくまで開演時間21:00には閉まるとのこと…✋


『ビリーブ終了後15分でゲートに戻れと言うことですか❓』(私)


「お時間に余裕を持ってお戻りください」(ディズニー)


『ビリーブ途中退席しろと❓』(私)


「そう言う訳ではございませんが…(ファンタジースプリングスホテル専用ゲート)お時間に間に合わない場合はシーエントランスから退園されてモノレールご使用ください」(ディズニー)


えっ……(私にスイッチが入ってしまった🫣)


『体調が万全ではない者が同行するので15分で歩いて戻れるか自信がない…

バケーションパッケージのコンテンツ(有料)にビリーブ組み込んでおいて…ファンタジースプリングス宿泊者なのに(21:00過ぎたら)専用ゲート使用できない…スケジュールに矛盾があるのでは❓

少し前のビリーブの開演時間ならば間に合ったけど…20:45終了ではさすがに無理すぎるのでは❓

仮にファンタジースプリングスホテル専用ゲートに向かい21:00を過ぎたら通過できない➡シーエントランスまで戻る往復30分➡その後リゾートクルーザー…こんなに後手後手に回るのですか❓

では、シーエントランスは何時まで通過できるのですか❓』(私)

 

納得出来ない回答(シーエントランスも閉園時間に閉まると…そんなわけない🤣閉園時間までいたことは一度もありませんがそれくらいのことは情報として知っています😑他にも理解不能な回答が……)に更に質問…要望を投げました👊(当日夢の国で押問答はしたくない…子どもたちの前では尚更🙂‍↔️🙂‍↔️)


最終的な回答は…21:00ぴったりではなくお得意の状況による……臨機応変とのことでした✋


何処かで厳しく閉じなければきりがないのは理解していますし…当然のことと思いますが…ビリーブ終了後15分で閉じられるとは…少々無理があり過ぎるのでは❓


実際は…トランジットスチーマーラインが終了しているから……姪っ子chanをなるべく疲れさせないためにも…メインエントランスからリゾートクルーザーかなと思っているので……


スイッチ入ってしまったとは言え……無駄な労力だったかな😭



皆さまの少しでも参考になれたら幸いでございます😅😅😅