15:00…遅めのお昼です🤤

バックロットカフェ🍽️


ホグワーツ魔法魔術学校の4つの寮をテーマにしたプレートや季節限定メニュ~🍽️



ドリンクつき…👍



バタービールバーから買ってきました🍺
甘すぎて飲めず……😭
グラスは持ち帰り👍

甥っ子chan🍽️
バックロットバーガー🍔

私🍽️
スリザリンプレート🤤(バンガー&マッシュ)

姪っ子chan🍽️
グリフィンドールプレート🐮(ローストビーフ)

妹🍽️
ハッフルパフプレート🐓(ローストチキン)

姪っ子chanと私…🍰✨
ストロベリーミルフィーユ(クリスマス限定🎄🎅)



お腹も満たされて…ツアー再開🤗💦


バックロット🤗💦


ナイトバス……

二階建てだと思っていた夜の騎士のバス🚍
三階建ての派手な紫色のバス……迷子の魔法使いを乗せてくれます💦


プリペット通り4番地 ダーズリー家🏡

屋敷しもべ妖精のドビー🤗💦

マルフォイ家に仕えていましたが…ハリーがルシウスマルフォイを騙してドビーを自由にしました😭🍀

ダーズリー家……バーノンおじさんとペチュニアおばさん(ハリーのお母さんの姉)とダドリー(ハリーの従兄弟)💦


ダーズリー家の階段💦💦

階段下…ハリーの物置部屋😢


切ないです😢


暖炉から出てくるハリー宛の案内状📩
ホグワーツの入学許可証💦

ダーズリー家キッチン💦

ハリーの両親の悪口を言って…
ハリーに怒りの魔法🪄をかけられたマージおばさん(バーノンおじさんの姉)が風船のように膨らんでいます🫣🫣


ローブに名前を刺繍してもらえるのですが……スリザリン好きの姪っ子chan…自分の名前ではなく『Draco』マルフォイ🤭🤭💕


ホグワーツ特急🚇
ロンドンのキングクロス駅…9/4分の3番線およびホグズミ-ト駅の間を走る汽車💦💦


ファンタスティックビーストの名場面もチラホラ🤗💦






魔法省です🤗

魔法界の政府機関として…法の管理と施工を行っている主要統治機構です💦



支えているのはなんとマグル(人間)です😱😱




マンドレイク🪴💦💦

魔法薬に使用される貴重な植物で…その根は強力な治癒薬となるそうです💊

非常に危険な植物でもあり…その叫び声を聞くと人は命を落としてしまうかも知れないという伝説があるそうです😱😱



        つづく………