お互いにあまり記念日を意識しない私たち😅😅

誕生日だけは…友人と持回りで辛うじて食事会のみ…🍽️

考えてみたら…結婚する前から…ふたりだけで何かをお祝いするとか…🎁交換するとかほぼない🤣🤣



晩婚……独身が長かったせいか…

残念なことに子どもも授かれなかったことも手伝って…  


大病はしているが……どこか呑気で無責任な自由人……🤭



今夜は…お気に入りのイタリアンのお店……🇮🇹


なんとなく話の流れで…結婚20年(この時点で数日過ぎています🤫)だと…お互いに気がつきました🤣🤣


そう……たまたま…偶然の結婚記念日㊗🤭

結婚記念日…もちろんお祝いしたことなんてない😅
式場から頂いた大きなろうそくは災害用にスタンバイ🤣🤣

以前…友人に『結婚記念日だね…おめでとう㊗』と薔薇の花束を頂いて随分驚いた😲💦


20年目にして…初めてのお祝い🤭🤭

相方はクラフトビール🍺

私はHOT烏龍茶で乾杯🍻


Cコースをオーダーしました🍽️

最初の一皿
コンソメムース カリフラワーのムース 雲丹とズワイ蟹

濃厚……それぞれが主張していますがバランスは絶妙🤩

前菜

 ホワイト・グリーン・紫アスパラ カンパチのカルパッチョ


相方は…ここで白ワイン白ワイン


カンパチはあまり食べませんが…とても食べやすい…トリュフソースがとっても合っていました💦



白ワイン白ワインおかわり🤗

いつもは…友人とボトルを開けるのですが……さすがに2本(赤ワイン白ワイン)は無理なので…グラスオーダー🤗

落ち着いたお洒落な店内……🇮🇹






温野菜

海老・帆立・鯛の生ハム巻き

こごみ・そら豆・ヤングコーン・トマト・さやえんどう・筍  

ソースはあさり


海老の旨味とあさりのお出汁がきいた…優しいお味💦

旬のお野菜も美味🤗
海老の頭も頂きましたが…お味噌たっぷりこれまた美味🤭💦

イタリアンにはフォッカッチャがよく合います🤤

パスタを選びます🤔

私はスカモルツァアフミカートのトマトソースフェットチーネ🍝
モッツァレラチーズを燻製したような

スカモルツァアフミカート…

トマトソースにはチーズですね🍅🧀


相方は…シラスとオクラと木の芽のオイルソーススパゲッティーニ🍝

本日のパン💦

撮り忘れましたが…お次は赤ワイン赤ワイン

メイン

甲州ワインビーフもも肉の赤ワインソース

たらの芽 こしあぶらのフリット


とっても柔らかくて食べごたえのある…さっぱり赤身だけど肉肉しい美味しいお肉🤤💦

旬の山菜…苦味がたまりません💦


ドルチェ

メロンのスープ トマトのジュレ パンナコッタ 苺 キウイ 胡椒(アクセント)



大人のデザート…複雑な味すぎて……🤣🤣
パンナコッタ単品で食べたかった……🤫🤫

ふたりとも紅茶をセレクト☕☕

お心遣いいただきました☺️☺️




思いがないお祝いDinnerになりました💦💦

ごちそうさまでした🙇🙇


私のモットー『穏やかに(一緒にいられること)健やかに(健康)美味しく(食事ができる)楽しく(喜びを分かち合う)それなりに美しく(生命がある…生かされている)』

当たり前の日常に感謝して……心から『ありがとう』☺️💕