まだ結婚する前のお話…🤭

相方と初めてディズニーパークを訪れたとき…ミッキーを見て…『あの身長だと中に入っている人は女の子かな❓』とポツリ😑



あまりの唐突さに…夢のなさに…デリカシーのなさに、本気で別れようかと思いました🤣

私だって…当たり前ですが(人が入っていることくらい)わかっています🤚



ムクレタ私に相方は(人は入ってないって)信じているのか❓って真剣に聞いてきましからね……😂

ただパークにいる時間…あの一瞬すべて(世間のしがらみや仕事…人間関係etc悩み事)を忘れてミッキーワールドに陶酔…現実逃避できるんです😭💕

家中、キャラクターグッズで溢れているわけでもありません😅
むしろキャラクターグッズを自ら買うことはありません😆

子供の頃の抑圧の反動なのか❓自分でもよくわかりませんが……
演出やエンターテイメントに心から感動したり……パークのゴミ箱や水道の蛇口(笑)……建物や景色を見てるだけでも高揚し…幸せを感じるのです😍💕
あの世界観に夢中になり……

とにかくディズニーパークに遊びに行きたくなるのです🥳🥳


私だって相方の好きなこと(飲みに行く🍺🎤)…趣味(🏍⌚)も理解しているつもり……1年に1回くらい私に…私のためにつきあえないの❓😮‍💨😮‍💨
 

そこまで言うのならと……むしろそこまで夢中になれることがあるっていうのはある意味幸せなことだと…

あれから20年…毎年毎年(時折独り言のようにブツブツ言いながらも)よくつきあってくれました🤭🤭


ディズニーお役御免……ようやく開放されて安堵していることでしょう🤣💦 








ただ最近は……(相方には口が裂けても言えませんが)夢から覚めつつもあります🤫

夢と魔法の国がお金と権力の国にも見えたりして😭💧

いえいえ…夢の国の維持管理…キャストsunたちの労力…何よりも『時間と体力をお金で買っているんだ』と自分に言い聞かせて…インパークするまでのこの時間も含め…ディズニー満喫したいと思います🤣🤣🤣🤣