春が待ち遠しい時期になりましたね…🌸


私は全快が何よりも待ち遠しい😭💦




お見舞いコメントくださった方々…いいね…お見守りくださった方々……本当にありがとうございます🥲💕



転倒骨折から9日経ち…大分痛みも治まり(バストバンドでしっかり固定して…じっとしていればほぼ痛みはありません)…薄紙を剥ぐようですが日に日に回復しています🤗🍀


最初の3日間(泣き言ブログアップした辺り)は…激痛と頭痛、目眩、吐気、ふらつき……本当にどうかなってしまうかと思うくらい辛かったです🥲


ことの発端は…雪かき☃

家とお店の雪かきを終え(いつになく頑張りました👍)…冷え切った身体を温めようと近所の温泉へ♨


入浴中に…貧血で意識失い転倒…救急車🚑で運ばれた次第です🏥


意識も回復、CTを撮り……脳震盪と肋骨骨折と告げられ…生命に別状はない(頭を打っているので痙攣、嘔吐等症状が現れたときは再度救急車を呼んでくれと😱)ので帰宅して安静にしてくださいと言われ…帰宅しました……🏠




その後3日間は思い出したくもないくらい辛い日々でした😭


ブログにも書きましたが…何をしても…じっとしていても、呼吸…吸っても吐いても激痛に頭痛、嘔吐、吐気、ふらつき(しつこいですね🤣)…初めての骨折に戸惑いと不安、当然食欲もなく…精神崩壊寸前でした😱😱


今思えば……脳震盪症状+骨折+湯冷めしたようで風邪(微熱と咳)🤧+雪かき筋肉痛😣のクアドラプルだったかも知れません😭😭


何をしても激痛でしたが…その中でも咳とくしゃみは…耐え難い痛み(激痛²)です⤵️


4日目辺りから…脳震盪の症状が大分薄れ…骨折箇所の炎症もピークを超えたのか……僅かながら回復の兆しが見えてきました🥹🍀


食欲も出てきて…楽な姿勢…痛みを最小限にする動き(寝方、寝返り、起き方、座り方、立ち方等等)を身に着けてきたのも手伝ったと思われます😅


そうは言っても…まだまだ不完全で日常生活もままならない状況…当然仕事はお休みしているわけで…自営業、色々と心配や不安もありますが……この際観念して養生させてもらっています🤗🍀



幸か不幸か(笑)時間だけはあるので…いつもより皆さまのブログに訪問できています🤗💦