お客さまから…クリスマス🎁いただきました🤗

甲州牛です🐮✨

OPEN💦

パンフレット💦💦




おまけ🫡
パンフレットに紹介されていました🤗🍀

さらにOPEN💦
素晴らしいサーロインステーキお目見えしました🤩✨

一足早いクリスマスが私の所にやって来ました🎄🎅✨


ステーキのお供は『クレソン』トマト🍅と一緒にイタリアンドレッシングでいただきます🇮🇹

田舎育ち…お婆ちゃん子だった私はお漬物が欠かせません🤣

母の自家製沢庵漬けです…💦
今年も美味🤤✨

塩分気にしながら…ついつい食べすぎてしまいます🤣🤣

薬味は…天然塩とカボスと山葵醤油です🤗💦

相方のお供は赤ワイン🍷
お気に入りの『ヤマソービニオン』です🤩💕

こちらもお客さまからいただきました…🎁
実際にこの『ヤマソービニオン』を苗から作っている方です✨

私たちの思い入れもひとしおです🩷🩷 


大切に育てたヤマソービニオン(日本古来の山葡萄と欧州のカベルネソーヴィニヨンのかけ合わせ)を一粒一粒を見極めながら手摘みで収穫…オーク樽で熟成させているそうです✨
   
相方はその樽の芳醇さがお気に入りのようです🍷



こちらもお客さまが栽培した新米『あさひの夢』です🍚

一粒一粒しっかりしていて甘く…適度な粘り気で…おかずの邪魔をしない美味しいお米です🤤

我が家は……土鍋炊きからのおひつ💦

さすが新米…艶々ピカピカ…お米が立っています🤩
おかわりしたのはいうまでとありません🤣💦


相方🤗

私🤗

私のほうが大きいお肉です🤣🤣
いつもです😅


焼き方も私のほうがより『レア』です😏

熱したフライパンに牛脂…強火で30秒弱火で1分→ひっくり返して同じく強火で30秒弱火で1分(お肉の厚さや鮮度によっても異なります🫡)

取り出してアルミホイル(クッキングペーパーひいておきます)にしっかりと包んで…3分寝かせます💦


甘みのある上質な霜降り脂…しっかりとした食感の赤身のバランスが絶妙です🤤
とろけるお肉の美味しさが口いっぱいに広がりました🤤🤤

大満足……ご馳走様でした🙇💦

明日からまた頑張れます🫡💕


寒さも厳しさを増しております🥶
体調を崩されませんよう…どうかお身体おいといくださいませ🤗🍀