今朝は、書留郵便を出すため少し遅めのウォーキングに出発。

 

とりあえず、郵便局(窓口は10時から15時まで)に直行。その後銀行の記帳に行ってきました。

 

あとは距離を延ばすために、最寄りの新幹線駅に行きましたが、自粛要請が解除されたところもあるためか、先週と比べて人手が増えていました。また、こちらは解除されていないし、他府県への移動は自粛中なのに怖いよ~~。

 

その後は、頼まれていたお買いものとクリーニングの引き取りへ。

 

その際スーパーでがらんとした空間が。。。納豆ですよ。びっくり。ネットニュースで納豆を買い占めても、コロナにはさほど効果がないと出ていたのに、納豆売り場ががらん・・・・。

 

私は、ほぼ毎日納豆を食べているのですが、さすがにないとびっくりですね。

 

免疫アップのためなのでしょうか??私は、納豆を食べると翌日のお通じがうまくいく気がして食べているのですが。

 

これもコロナの影響かと思うとなんだかな~~でした。

 

免疫アップといえば、stayhomeで日光を浴びない日々が続くと、ビタミンDが不足すると今朝のTVでやってました。

 

免疫も、これ!!を食べるとっていうより、バランスだと思っているのですが。私は。

 

納豆が品切れになるのって、かなりの場所ががらんとするものですねえー