午後からの出来事。

 

私は雨のやむのを待っていて、そろそろ止んでくれないかな~~。と、コトコトと何かの音がする・・・なんだろ???

 

母がお手洗いの暖房機器のほこりを綿棒で必死に取っていました。。。手伝って~~・・・ハイハイ~~~。ん???何だこりゃ、結構たまってるじゃん、、、、、。と、ムキになって取り始めた私。

初めは細い綿棒でしようか???いや、串のほうがいいな、細いからと・・・だんだん真剣ムードで応じる私。掃除機で吸えばいいじゃん!!んん????????無理!!!しまいには、ドライバーを持ち出してきました。ハイ。そうですよ!分解しますよ!!私!!ってなもので、だれも止められませんよーーー!!!!

 

そして、ネジをとると、あらま。ファンの羽根のところが取れちゃった!!んー。元通りにできるかな~~。まいっか、できなかったら新調しよう!!!ここまで来たらやるしかない!!!

 

とったネジ、6本。ですがですが、ファンがどんなふうについていたかなんて、よくわかってないし見えてなかったもん。さ~てどうするか。

 

とりあえず、問題のほこりをきれいに吸い取って~~。

 

ん~~~。あとは、ファンを固定して元に戻す。すでにこの時点で2時間は経過していたガーン

待っていた雨はジャンジャン降ってきて止む気配なし。

 

私の心の中は、新調したらいくらだっけ・・・5000円くらいかな。そんなに高くなかったはず・・・ってか、壊したと言われるのやだわ~~ってなことを頭の中をよぎっていったえー?

 

そして、ファンが無事について、ふたを閉じて・・・できた~~~~~!!やった~~~~!!

 

もう、圧巻のできあがり。えへへイヒできた~~~~ウシシ

 

母「直ってよかったね~~~。元通りになったしひらめき電球

私「いや、失敗したら新調しようと思ってたよ・・・」

母「実をいうと・・・扇風機は前に私が分解したら、元通りにならなくてね・・・ダウン

私「!!!!!絶句おーっ!

母「電気屋さんに直してもらったのよ、扇風機はねあせるあせる

私「いやあ、マジで元通りになってよかったわねー

 

そのころ、すでに一時間経過・・・。雨は止むこともなく。。。二人で、なんだか大笑いゲラゲラ

 

暖房機器は壊れなかったけど、母娘二人とも壊れて大笑いの連続でしたゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ