今回は、母の携帯電話を購入しに行ってきました。
正確に言うと、持つのは二回目ですが当時はいろいろあって持ち続けることができずに2年放置してから解約しました。
今回は、自分から持っていないと不便だと言ってきたので、契約することになりました。
もちろん手続等はすべて私がするので、名義も私のものになっています。
 
「かんたん携帯」というものを購入。
今は、私の携帯にかけるOR自宅にかけるの2通りしか教えていません。
いっぱいいうと、混乱して使えなくなるので。
 
最近は外へ出ても公衆電話も少ないので、必要だと思うし、歩数計もついているからとのこと。
 
契約して手続してもらうのに、かなりの時間を要し、ランチ時を逃しましたえーん
 
なので、北海道直送の回転ずしでランチしました。
変わり種は、「ホッケの握り」のどぐろよりもあっさりしていておいしかったです。
あと、疲れ切ってワイン頼んでしまいました赤ワイン

このワイン、お魚によく合って美味しかったです。

さすが函館の直送店。

 

今度は、母を連れていきたいと思います。口笛←(笑)